■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

終わっちゃった…
この連休前におしるしらしいものがあったから、「そろそろなのっ!?」と思ってドキドキしながらこの3連休を過ごしていたのですが…終わっちゃったよ、連休^^;
最近遠出も出来ないので近所をお散歩ばっかで、いい加減飽きてきた。
もうちょっとコースがあればいいんだけど、うちの近所はあんまり散歩に向いた道がなくていつも同じようなコースになっちゃうんだよね。それでも野良猫に会ったりお散歩中のワンコに会ったり楽しかったりもするんだけど…。
ぞうきんがけしてスクワットして、母乳の為にストレッチして~と過ごしてます。
そういえば最近なんか胸から透明なもんが出てきたんだけど…母乳っぽくないけどなんか嬉しい♪
ちゃんと出ると嬉しいな~♪今時のミルクはとてもよく出来てるから、もし出なくても成長とか言う意味では心配してないんだけど。あたし自身が赤ちゃんの頃母乳大好きっ子だったのに、母は出がよくなく。しょうがなくミルクをやろとしたらしいんだけど、どんなにお腹がすいても大泣きしても絶対にミルクを飲まなかったらしく^^;しょうがないので4ヶ月から離乳食だったそうな。その時の満たされない不満が強かったのか、あたしは小学校あがるまでおしゃぶりがないと寝れない子供だったんだって。その話を聞いた時、記憶なんてないはずなのに「やっぱそうだったんだ!!」と思っちゃったのよね~。だから勾ちゃんには出来れば母乳をあげたい!!と願ってしまって。まぁそしたら大好きな酒は後さらに1年近く飲めなくなる訳ですが…^^;
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

まっつん
もうすぐですね!((o(☆。☆)o)) ドキドキ。
母乳…私はマッサージもなんもしてないのにジャージャー出ましたw
出す秘訣はね、食う。コレに限りますなぁ。
ただ食べ過ぎると体重の戻りが悪くなったり(^^;;;;
ただ私は8ヶ月の時に面倒くさくなってミルクにしてしまったのですが…。

お酒ですが、ビールコップ1杯ぐらいなら大丈夫だそうですよv( ̄Д ̄)v

頑張って健康な赤ちゃん産んで下さいねヽ(´▽`)ノ
2006/09/19(火) 22:59:04 | URL | [ 編集]
まるく
まっつんへ
いいなぁ~、母乳いっぱい出たなんて羨ましい!!
知り合いで出なくてミルクにしたって方が結構居たので、
少しでも何かやっとこう!!と思ってたのさ^^
食べる事か~。甘い物ならいっぱい食べれるんだけどな^^;
でもケーキとかよくないんだもんね。
体重が戻らないってのもイタイしなぁ~。
でも母乳の方が体重も戻りやすいんだよね?
それなら食べまくるんだけどなぁ~w

あっはは~w
あたしがビールコップ1杯で我慢出来る訳ないじゃないですかw
飲んだら浴びる程飲みたくなっちゃうの~(^▽^;)v
そしてタバコも吸いたくなっちゃいそう~、なので禁酒でつ><
まぁ今まで出来てるんだから、なんとかなるかな^^

応援、ありがとうですvv頑張ってその時を待ちま~すvv
2006/09/21(木) 22:02:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ