■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

姉妹?
今日は以前働いていたパート仲間一家が遊びに来てくれました。
元パート仲間Kさん、娘さん、お孫さん(女の子3歳)の3人。
そう、おばぁちゃんとあたしが友達なのさ(^▽^

天然キャラのKさんは道に迷って約束14時だったのを15時に到着。
いや、うちくるのもう5回目くらいだったよね(笑)

昨年会うはずだったんだけど娘さん風邪で急遽来れなくて。
それ以来お孫ちゃんはず~っと「赤ちゃんに会いたい!!」って言ってたんだって。
そんでやっと会えたら…最初は照れ笑い(^▽^
その後は「抱っこする~。抱っこするの~♪」と。
とにかく赤ちゃん大好き♪って感じで可愛かったvv

娘さん曰く兄弟を欲しがってて「お腹に赤ちゃんは?」とか毎日言われてるそうな。
うちももう1人欲しいなと思ってるけど、姉妹だったらこんな感じなのかなぁ。
男の子も育ててみたいけど、姉妹ってのもいいなぁ~。
などと、まだ1人目育児まっただ中で妄想してみたり(^▽^;

コッコは人見知りしないので、ずっとみんなに抱っこしてもらってました。
まぁ人見知りしないというか、外面がいいというか…

来客だったり訪問だったりすると、どうしてもいつもとリズムが崩れる訳で。
うちは16時半入浴、17時パパイ寝かしつけ~18時就寝なんだが。
こういう特別な日は16時入浴なんて当然無理。
でも来客中or訪問先では泣かないし、ほとんどぐずりもしない。
だがお客さんご帰宅or帰りの車中になると、ものごっつ不機嫌&ギャン泣き(^^;
早い時間なら大丈夫なんだけど、17時過ぎてるともうダメ。
赤ちゃんなんだから、周りを気にせんと泣いてもいいのに。
みんなから「いいこだね~」と言われるコッコ。
実はものすごい内弁慶なのでした(^^;

でもコッコもあたしも楽しい1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ