■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

昨日はポカポカ陽気でコッコと久々動植物園に行ったってのに、
今日は朝からみぞれ…かと思ったら雪><
今年はもう雪はお腹いっぱいなので、勘弁願いたい…



ミシン購入に向け、現在情報集め&問い合わせ中。
相方もおねだりOKだったので、今月中には買いたい!!
でも安い買い物ではないので、慎重にいきます。



とりあえず手が空いてるので、消しハン増量中↓
消しハン3


真ん中のはインクね。
練習中って事でフリマで100円で出そうかと思ってるんだけど…妥当?
まぁ高かったら売れ残るだけだから、ひたすら練習中。
ちなみにこの子は「手毬ちゃんw」で大好き♥をテーマにしたもの。
男の子バージョンも作る予定。





ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
楽しいけど、奥が深いよ消しハン

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

タカヤマ
こんにちは。
前に消しゴムハンコの作家さんの個展に行ったことがあるよ。販売もしていて、その時は1.5cm各くらいの小さいので500円くらいだったと思う。

100円じゃ安いかも。もったいない気がするよ。
せめて200円(笑)

ミシン、楽しみだね~。ぜひコッコちゃんの服を作って♪
個人的にはフットコントローラ付きがお勧め。
両手が空くし、スピードコントロールができてこまかい縫物のときには便利だよ。

月末か来月初めにお花見しようね~♪
2011/03/09(水) 11:17:22 | URL | [ 編集]
まるく
消しハン、楽しいよ~♪
作家さんのは彫りが違うからね。キレイに台座型に彫っていくのにはテクニックがいるもの。
わたしのは彫りが荒くて、強度の心配もあるからね^^;
もったいないと言ってくれてありがとう♪

コッコの服、作りたいね~。
実はもう買ってしまいましたw
ずっとフトコン使ってたから、それは譲れない条件だったんだよね。手芸部でボタンで動かすミシン使わせてもらったけど、押し忘れて焦る焦る^^;

お花見、楽しみにしてまぁ~す(^▽^)ノ
2011/03/10(木) 10:25:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ