■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ゴスロリw
とうとう明日から幼稚園!!
ヒャッホーイ♪と諸手を上げて喜びたい所ですが、
残念4月いっぱいは午前保育なんだぜorz



そんなこんなの春休み最終日。
数日かかった服が完成↓



ゴスロリ1



ゴスロリ~♪
わたし自身はまったく着ませんが実はゴスロリ大好き♪
フリッフリとか大好物w
以前作ったサーキュラースカートの2段変形バージョンです。
ノースリーブはUSAKOの洋裁工房様のHPを参考にさせて頂きました。
ちなみにコッコは104cmの15kgです。




普通子供服は布地は1mもあればワンピも出来るんだけど、
このゴスロリスカートは下部分のギャザーだけでも420cm!!
この写真だと解りづらいですが、上下の裾部分は
ミシンでスカラップ仕上げにしてるので時間かかりました^^;
しかも初挑戦だったから裁断でスカラップ糸3回も切っちゃうし><
でもコッコは「お姫様~♪」と上機嫌で
クルクル嬉しそうに踊ってくれたので苦労は報われた…かな。
でも早速「今度はあの布で作って~!!」と布ダンスアサリはじめたよ…orz
えっと…その前に頼まれてたパジャマ先作らせて、ね?







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
パジャマも作ったの以外着てくれなくなって2枚がローテンション中^^;




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ