■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

今月3回目
ロールケーキを予定通り昨日作った。
仕上がりはこんな感じ。

6A4sh0171.jpg


紅茶といちごのロールケーキ。
名付けて「優雅な午後のひとときw」ネーミングセンスないねぇ(^▽^;
生地&生クリームは紅茶風味。
それに刻んだいちごをいれて巻いただけ。
巻き方が下手でまるくなってませんが…(^_^;

ケーキを作ると、相方は朝ご飯を食べてくれません。
ケーキをいっぱい食べたいから、ご飯はいらないんだと。
まぁそれくらい食べてくれないと、2日で食べきらんもんなぁ(^_^;
食べる人が2人なので、1本作ると食べんのがな…
自分で作ったものって、出来がどうかわかればそんな食べたいもんでもなし。
甘いもの、今好きだけど作ったものにはあんま興味わかないのよね…なぜか。
作る過程と出来の善し悪し、食べてくれる人の反応が楽しいんだよね。

今月3回目のケーキ作り。そして週末お雛様なのでまた作る予定。
その前に生クリーム、賞味期限3月4日までのがあと100cc残ってる(^_^;
これはババロアにでもするかな…
って今日の日記育児関係ないし!!(^▽^;


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ