■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

おみやげ
今日は幼稚園の個人面談。
ここの所縫い縫いばっかで掃除さぼってたので、アタフタ><
明日から長野に帰郷するので昨日も色々忙しく、コッコご不満。
面談は問題なく終了。

先生が来る前は家の前で遊んでてね♪だったので
外遊びもいっぱいしたんだけど、やっぱり不機嫌。
コッコはもっとわたしと遊びたかったのよね…すまん。
長野行ったらミシンもないし、何もない田舎wだから
ゆっくり遊ぼうね。




んで帰郷の土産制作。
コッコの従兄弟は
ゆう君(わたし妹の息子、コッコと同学年)
モモ君(相方兄息子、コッコの1つ下)
ミー君(わたし弟息子、コッコの2こ下)


とみんな男の子なので、お揃いでパジャマ作ってみた↓
パジャマ4



wガーゼの半袖7分丈。
2着しかないのは、長野分仕上げるので精一杯だったから^^;
モモ君の分もあと裾の始末だけなんだけど、
急いで作るとやっぱあらが多くて…すまん、長野組。
丁寧に仕上げたいので、帰ってきてから仕上げる予定。



思い立って布注文したのが先週末で、届いたのは今週月曜w
1週間あるから余裕~♪なんて勘違いしてたから、
結果焦って作る事に^^;
しかも初心者よく考えずに布頼んで、届いてアレ?
これって柄合わせしなきゃダメ?ってどうやんの????
裁断途中で気づくダメっぷりorzいっそ気づかなきゃいいものを



まぁでもパジャマだから、肌触りよければいい…よね?
しかも2才~4才まで同じ型紙同サイズで作ったけど、
半袖7分丈だから大丈夫だよね?
柄も無難な感じだし…




コッコは同じ柄で黄色で作る予定。
わたしとお揃いで欲しいんだってさ。
いつになる事やら。
明日から5月1日まで、長野に行ってきます^^






ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
前がわかるように、消しゴムはんこで目印



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ