■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

お誕生日プレゼント
内容がちょっと前後しちゃいますが。

18日にディズニーシーでシェーリーメイを買った後、
それ以前に作ったコッコのスモックブラウスに合わせて
2人のお揃いの服を所望されて作りました↓


コッコ&メイ



シェリーメイの上着は袖を付けるには型紙がないので、
ギャザースカートの要領で、スカートはまんまギャザースカート。
コッコの上はスモックブラウス、下はこれで3回目制作2段フリルスカート。
(スカート参考:ささっとソーイング無料レシピ様)


スカラップを使用したので、布端の始末がなくてラクチン♪
オークションで落札した布地なんですが、白だと思って落としたら
白というよりはブルーグレー。
はてどうしたもんかと寝かしていましたが、今回晴れて使い切りました^^
コッコもフリフリに満足してくれたのでよかった。
シェリーメイちゃんの服も作りたいけど、型紙は買わなきゃだなぁ。
まぁそれ以前にそこまで時間がないんだけどね。















◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
昨日の運動会の予行、子供達カワイ過ぎ♡




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ