■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

仕返しなの?
昨日離乳食の本を買ったんで、今日からスタート。
最初なんで、10倍粥を裏ごし。
お水で炊くと美味しくなさそうなんで、カツオダシで。
まとめて作って、1週間分冷凍。

さてお昼になったし、スタイをつけて準備万端♪
さぁコッコ、ごはんだよ~♪

…これでもかってくらい大暴れ(T△T)

スタイをつかんでむしり取ろうとするわ、吐き出したおかゆなめるわ…
おかゆのついた手で髪に触るわ、大泣きするわもうしっちゃかめっちゃか~♪もうやけ

まだ早かったのか?おかゆがお気に召さなかったのか?たまたまか?
でももう1週間分作ってあるんで、問答無用で明日もトライです。
離乳食作るの楽しみにしてたんだけど、甘かったな(^_^;
まさかこんなに拒絶されるとわ。

コッコも白い変なでろんでろんしたもん口に入れられて、その後仕返しが…

日光浴するのに裸にしたら、おもいっきりウンチ。
下におしっこシート敷いてたので無事だったんだけど。
んでそのシート片付けてるすきに寝返り&おしっこ(T▽T)
フローリングの床&脱がしてた服べちょべちょ。

散歩に行って帰って来て、またお部屋でお遊び。
寝返りしてうつぶせになると…「ぶぶぶ~」
あぁおならか…とニコニコ見てたら「ぶぶ~ブリブリブリ」

またウンティですか?(T▽T)

しかもうつぶせ状態だったので、おもいっきりモレモレ。
ムーニーのウンチポケットは、前にはついてないもんねぇ…。
また服お着替えですなぁ…。

ひさびさにあたふたした1日でした。
負けない、かかさん負けないよ!!
明日もでろでろおかゆ、頑張って食べてもらうぞ~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

なり
体重の増えがイマイチならそんなに離乳食慌てなくても大丈夫ですよん。
みそ汁の上澄みとか果汁とかはもう試した?
1回に赤ちゃん用のスプーン1さじから徐々に、でがんば~。

快腸で何より♪
2007/03/12(月) 22:17:57 | URL | [ 編集]
まっつん
御疲れ様です~♪
離乳食大変ですね^^;ウチは食べ物で困った事がないのでアドバイスが(T▽T)
好き嫌い全くありませんw
食べない子なんていないので焦らず~^^
体重も気になさらずファイトです!
私の周りは小さく産まれた子の方が元気いっぱいに育っているような…。
ウチもちっさめですわw
背は伸びてるけど体重は増えない^^;
2007/03/12(月) 23:13:02 | URL | [ 編集]
まるく
ありがと~。そっか小さいからって焦らなくていいのか。
成長曲線はるか下になっちゃって、ちと焦ってしまった。
果汁も試してなかったから、今日リンゴを買って来たよ。
明日あげてみるつもり。
あ、でもね、今日はおかゆ食べてくれた♪
なにがイヤでなにが良かったのかはわからないけど(^^;
マターリがんばりま~す(^▽^)ノ
2007/03/13(火) 21:25:39 | URL | [ 編集]
まるく
いいなぁ、好き嫌いないなんていい子だね!
そうだよね、なんにも食べない子なんていないんだしまったりいくよ(^▽^)
まだ始まったばかりだし、親子で楽しんでやらないとね。
曲線内なら気にしないんだけど、さすがにねぇ(^^;
でも元気だし、まぁコッコのペースなんだろうからあんま気にしないよう頑張ります!
軽いから抱っこが楽~♪ってことでw
2007/03/13(火) 21:31:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ