■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またやっちゃった^^;
今日はわたしの病院の予約が10時にあったので、
朝バタバタと支度をして行ってみたら……予約再来週だったorz
しかも本来行く日の再来週は、何もないと思って申し込んだ幼稚園の親子観劇の日↓↓↓


今年に入ってからそんなんばっかなまるくです…
観劇の日は、今日コッコとおそろいのパンツを押し付けたw
ママにお願いしました。どこまでもお世話になるわたし><


どうも日程の把握なんかの能力が著しく低下していますが、
家族の物の制作は意外と順調。
んで、ここ最近コッコに作った物で1番お気に召してくれた
ルームシューズの2足目完成↓


ルームシュース#12441;4



隣は習い始めた水泳バッグ用のマカロンケース(だがしかしデカイw)
ルームシューズ、気にして下さったお友達がいたのですが
家族用の理由はこの裏側w
これでも4足目なのでだいぶマシになりましたが、両足の形が歪なの。
バイアスのまつり縫いもシワがよってるし(画像小さいから見えづらいけど)
型紙通りの形に完成しないのよね^^;



初挑戦のマカロンケース、楽しかったけど
きれいに作るには修行が必要だわ。
でもめちゃ楽しいし、内側フェルトにすればアイロンいらずで
手縫いのみで作れるから、入院中にもいいかも♪



明日は手芸部参加。
久々の羊毛フェルト、さて何を作る事になるかしら。












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
自粛してたのに、2ヶ月ぶりにオークションで落札してしまった^^;

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

まゆみ
そういえば、こないだも待ち合わせ場所
定休日で残念だったよね~(笑)
ぬけてるしっかり者という自己紹介
素晴らしいね★
でも、コッコちゃんだけでも親子観劇に行けることになって
よかったね♪
まるく作品のファンとしては、
またまたマカロンケース、気になるぅ。
イヤーマフは、あれから大活躍だよ!
あったか通勤させてもらってま~す♪
どうもありがとう!
2012/01/18(水) 16:19:48 | URL | [ 編集]
まるく
先日は本当にいろいろとありがとう^^
マフも使って頂き、嬉しいです♪
他色々本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当に、まさかの定休日には笑うしかなかったわ^^;
自己紹介、わたしを知れば知る程言い得て妙ってヤツでしょw
マカロンケースは全部手縫い&内部フェルトにするとアイロンすらいらないので、入院中にキレイに作れるように修行する予定♪
作り方自体とっても簡単だから、それこそ小学生3年生くらいからなら全然作れると思うよ^^


2012/01/18(水) 22:25:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
