■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フクノカミ?
先日行われた幼稚園のマラソン大会、風邪でお休みの子続出><
ちょっと寂しい大会でしたが、コッコは頑張って年中女子9位♪


カメラを構えて待ち構えている目の前で転びおって、
残念ながら写真は撮れず^^;
でも泣かずにすぐに前をキッと見つめ、走り出した姿に母涙目w(感動したのよ)
そして転んだ時に立ち止まった女の子がいたんだけど、
後でコッコに聞いたらクラスの仲の良い子で、
転んだコッコを見て


「大丈夫?」「ありがとう」



なんて会話があったんだって^^
なんて可愛いんだ、こんちくしょうめ♡
どうりでゴール後にその子とニコニコ話してた訳だ。
子供が頑張る姿は、いつ見てもいいですなぁ~♪



ただこの後幼稚園でインフルエンザが大流行して、
昨日はクラスで10人以上お休みして閉鎖寸前です><
先日の雪での休園でも疲れたのに…閉鎖だけは勘弁してほしい!!



コッコも咳&鼻づまりがひどいので昨日耳鼻科へ。
そしたらフラダンスの日だったのに忘れてしまいましたorz
本当、最近こんなんばっかや…脳細胞が死んで逝くorz




んで最近作ったもの↓
k-ワンヒ#12442;ース.1

コートワンピース。
本は前回同様、まのあきこさん著「おしゃれが好きなあんなの子の服」より。
結局図書館で延長して作りました。
バルーンが簡単だったので調子にのったら…ミスしまくった><
●丈を伸ばしたのに、見返し部分は伸ばさず型紙作ったの気がつかず裁断&裁縫。
●サイドにポケットのあるデザインなんだけど、初挑戦→見事失敗
●ボタンホール縫ってる最中、ガイドが動いてて穴が1つ大きくなった。
○ミスではないが、デザイン的に合うボタンが高かった^^;


色々不満は残りますが、形はすごく可愛くて好きなので
次回は頑張るぞ!!
ミシンは今月いっぱいと決めているので、
後1着&帽子を作るんだい!!全部同じ本の♪














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日はコッコの水泳テスト!頑張れっ!!


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
