■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

聴力検査
今日東大病院へ行ってきました。
コッコを眠らせてする検査、2回目。
結果、中程度の難聴の恐れありでした。

前回教授に成長と共によくなるかもと言われていたので、相方ショック。
あたしはもともと最悪を念頭においていたので、ショックはなく。
むしろこれで治療がステップアップ出来るので、ちょっとほっとしたかも。

1番恐れていたのは、楽観的観測をして治療が遅れてしまう事だったから。
難聴は早期発見、早期治療でその後がずいぶん違うから。
これから成長と共に良くなるならよし。
そうじゃなくても中程度で早期治療なら、言語の方も大丈夫でしょうとの事。
普通学級にも十分行けるでしょう、と先生に言われて一安心。

来月ろう学校に相談&見学に行く事に。
東大病院の教授が春から病院替わるらしい。
引き続き見て頂くんだけど、今度の病院ちょっと遠い(^_^;
ろう学校の方は車で40分くらいだからいいんだけどね。

可愛いコッコのためだ、病院通いくらいなんでもないさね。
あれでしょ。
コンタクトないと日常生活に支障をきたすのと一緒みたいなもんだ。
補聴器つければ、ちゃんと生活出来るって事さね。

これからの指針がハッキリしたので、今まで言ってなかった両親に報告。
報告はお互い自分の両親に。

これは正直ちょっとイヤンだったな(^_^;
ずっと心の準備してたあたし達と違って、いきなりな報告になっちゃったからね。
相方は電話がつながらなかったみたい。
あたしは報告済み。
やっぱ両親はショックだったみたい。特に母は。
まぁそりゃそうだよね。
でも「がんばって」と言ってくれたので、よかったな。
あたしが凹んでなかったから、少しはショックも軽くなったと思うんだけど。
相方両親は…どうかなぁ。ちょっと心配。



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ