■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

気がつけば4月
ちょっとぼーっとしてたら、あっという間に4月ですね。
先週耳の事で東大病院を紹介してもらった病院に行ってきました。
6ヶ月検診&耳の事報告しに。

体重…5.800g
身長…63,1cm

どんだけ微増を続けるつもりなんだ(T▽T)

手持ちの母子手帳の成長曲線から体重落ちてはや3ヶ月。
曲線内に戻る気配まったくなし。
病院のひろ~い範囲の曲線にはかろうじて入ってたけど。

相談したら、離乳食を2回にしてみたらとの事。
固さとかはゆっくり進めて、回数だけ増やしてみたらって。
あんまりセオリーにこだわらなくていいそうな。

たしかに哺乳瓶ダメだし、他に方法もないのでためてみる事に。
んで先週から2回食。
7:30&11:30の2回。

朝は相方が食べさせてます。
相方めっさ嬉しそう(^▽^)
ふれあいタイム、少ないもんね。
コッコも朝からしっかり食べてくれるし。
10倍粥、人参とかぶのとろとろ。

お昼もけっこう食べてくれます。
朝よりちょっと飽きっぽいけど。
10倍粥、しらす、さつまいも。

さあて、これで体重もうちょっと増えてくれるといいんだけどな。





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ