■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

誕生日♪
昨日はわたしの誕生日。
今回はコッコ共々試練wを乗り越えての誕生日、感慨深い…かな?
でも春休み、手芸が出来なくてもイラッとしないのは
コッコと過ごす時間の大切さを再認識出来たからかな^^

まぁ腹切ったんですから、
何かしらメンタルでもプラスにしないとモトが取れんw

昨日は夕食は面倒だったのでピザを頼んでコッコと乾杯♪
その後帰宅した相方からケーキを頂いて、まったり過ごしました^^


そして今年の相方からのプレゼントは↓
ロックミシン


とうとう念願のロックミシン♪
しかも2本針4本糸、自動糸調節機能付の糸取物語wave♪
まったくロックミシンに触った事ない初心者に優しい機種です。
まだ試し縫いしかしてないけど、縫い端の処理めっちゃ早い!!!
うっはwやばい楽しい~♪
使いこなすには使い倒すのが1番なので、
春休み終わったらニット縫いガンガンいきたいわ~



ちなみに去年買ってもらったのは↓
家庭用ミシン


JUKIのキルトスペシャル。
わたしの使い方が荒くて、すでに1回修理に出しているものの
使い勝手は良くてとてもお気に入り♪
ワイドテーブルで大物縫いも楽々だし、模様縫いも多いから
子供服のアクセントにいいかんじ^^


どっちの画像も背景がキタナいのは…片付け頑張らねばorz
でも相方のお陰で、今年も趣味に突き進みたいと思います^^



そして今期のフリマ参加予定。

5月5日(土曜日):こいのぼりフリマ

ご近所のこざと公園こいのぼりフリマに出店します。
お近くの方はよければのぞきに来て下さいね。

5月13日(日曜日):新小岩みのり商店街フリマ

商店街主催のフリマで、わたしは初参加になります。




どちらもまた近くなったら、改めて詳細を書こうと思うので
よかったら見て下さいm(_ _)m












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今年も色々頑張るぞ~^^

 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ