■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家庭訪問^^
日記がしばらく空いてしまいましたが、皆元気…ではなく^^;


せっかくの午前保育なので、子どもも親も仲良しさんを
お呼びして楽しくランチ…で調子にのりまくったコッコ。
夜に盛大にリバースして、翌日幼稚園を休む大失態(昨日休んだ)

こっちも喜んでもらおうと頑張った分、気力が萎えて撃沈orz
でも今日は幼稚園の個別訪問だったので、1時間だけコッコを幼稚園へ。
ちょっとは時間を頂かないと、片付かないのよ^^;



んでちょっと早く迎えに行ってみれば、すっかり元気なコッコ。
でもお調子者のコッコは油断大敵なので、午後は布団で絵本。
先生が来る頃には外で走れる程に回復してて、よかった^^


面談も無事終わり、先生にちょっとしたプレゼント↓
シュシュ2


南国風が好きな先生に、ハイビスカスのシュシュ。
以前コッコに作った服の残りの布で、コッコとおそろい^^
「先生はハワイが好きだから、なんかお揃いで作って!!」とコッコに命令されw
毎年なんだかんだで担任の先生にプレゼントはしてますが、
コッコから命令されたのは初めてかも^^
すっごく可愛らしい方で、美人さん大好きコッコはメロメロなのです?



やっとご飯も食べれるようになったので
週末の義家族とのピクニックは楽しめそうでよかったです^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
綿100%の布で作ったので、シワになりやすいと思うと申し訳ない^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

マリリン
コッコちゃん復活してよかったね!
気候も不順だし、体調も崩れやすいよね・・・

ピクニックはどこに行くのかな?
お天気になりますように^^
2012/04/27(金) 00:14:53 | URL | [ 編集]
まゆみ
素敵ぃ~♪
南国ものが似合う先生、美人さんって感じだね。

我が家も、子供たちは夢市場で買った小物を
担任の先生にプレゼントしてました~。
子供って先生にプレゼントするの好きなんだね!

先生もきっと喜んでたことでしょう♪
コッコちゃん、元気になって何より。
2012/04/27(金) 08:01:09 | URL | [ 編集]
まるく
>マリリンさん
本当に最近不安定なお天気で、大丈夫と思って布団干したらご近所さんに「雨!!」と教えて頂いて慌てたり^^;
小さい体じゃ、対応するのも大変でしょうね。
ピクニックは都内在住の義妹ちゃん宅のそばの公園なんです^^都内の公園は整備されてて、めっちゃきれいです♪


>まゆみさん
レベルが高い幼稚園なんだけど、
その中でも1,2を争うキレカワ先生です^^
そうそう!!プレゼントするのが好きなのはいいんだけど、親に命令するってどうよ?と思う今日この頃w
本当は作らせる予定だったんだけど、具合悪かったから仕方なく^^;
2012/04/27(金) 21:22:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
