■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと形に^^
先週のフリマの画像では切れていて写ってないですが、
リボンレイも出品していました^^


ネックストラップ↓
リホ#12441;ンレイ1
長さも色もバリエーション豊富です^^


ストラップ↓
リホ#12441;ンレイ2


昨日仕上げた分↓
リホ#12441;ンレイ4




リボンレイ、編むのは大好きなんですが…
編み上げてしまうと、最後の仕上げで興味がなくなってしまいます。
というか…わたしリボン結び出来ない^^;
何回やっても縦結びになっちゃうんだよね…
ネットでも調べて動画も見たのに縦になっちゃう><



なので、最後の仕上げは相方にお願いしています^^
最初の頃は快く引き受けてくれていた相方も
「いいかげん(リボン結び)覚えようか」と呆れています^^;
変な所で壊滅的に不器用ですw












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが小学生になったら、編み方を教える約束^^

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

yummy
ストラップ かけてるの ちょうど 私もGWに買っちゃった~ 可愛いよね~ にしても いっぱい作ってて 尊敬~ 私も来月に向けてがんばらなきゃな~
2012/05/08(火) 18:28:18 | URL | [ 編集]
まゆみ
すごい量だね~。すごい!!
かわいいね(*^.^*)
リボン結び、いい結び方があるよ♪
超簡単でサテン片面も簡単なの~(*´∀`)♪
今度、やってみるね。
同じだったら、ごめんね(/。\)
2012/05/08(火) 18:49:17 | URL | [ 編集]
まるく
<yummyさん
娘の習い事の待ち時間とか、病院の待ち時間とか^^
リボンレイは場所を選ばずどこでも出来るのがいい所♪
yummyさんの作品、来月楽しみにしていまぁす^^

<まゆみさん
私でも出来るかしら?や、教えてもらった時は出来るかもしれんけど、1人で出来る自信ないなぁ^^;
車の運転も前の人にフラッとついて行って迷子になったり、お向かいさんの名字4年も覚えられんかったり…etc
でもキレイにリボン結べたら嬉しいな♪今度ご教授下さいm(_ _)m
2012/05/09(水) 21:43:05 | URL | [ 編集]
まゆみ
はーい!!
私も忘れんぼだから、声かけて~。
実家の電気のスイッチ、
どれがどの電気か26年
覚えなれないんだよね~(;A´▽`A
2012/05/11(金) 09:41:56 | URL | [ 編集]
まるく
まゆみさんへ
なぜか覚えられないポイントってあるよね~^^;
記憶力とは別問題っていうか。
子ども産んで忘れっぽくなり、腹切ってさらに拍車がw
2012/05/13(日) 21:29:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
先週のフリマの画像では切れていて写ってないですが、リボンレイも出品していました^^ネックストラップ↓長さも色もバリエーション豊富です^^ストラップ↓昨日仕上げた分↓リボンレイ、編むのは大好きなんですが…編み上げてしまうと、最後の仕上げで興味がなくなってしま...
2012/05/08(火) 16:03:30 | まとめwoネタ速neo

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
