■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

初補聴器
連休初日の昨日、耳型が出来たので学校に取りに行きました。
まだコッコ専用の補聴器はないので、片耳分学校のものを貸して頂ける事に。

試しに自分につけてみたんだけど、音は電話みたいな感じ。
ちっちゃいのに、性能よくってビックリ。
コッコはボリューム1番小さくしてるんだけどね。
まだなれないうちから大きくしても、よくないみたいなので。

補聴器をつけたからと言って、眼鏡みたいに急にクリアになるわけじゃないんだって。
先生がおっしゃるには、
「音が小さな世界から、外国に出て来た感じ」なんだって。
ようは聞こえてても、意味わからない外国語だと単なる雑音であんま気にならないよね。
意味が分かる言葉だと、小さい声でも気になるのに。
そう言う事なんだって。

お借りしているものなので、このGWなくさないようにしないと。

そうそう、学校でついでにあたしは風邪をもらっちゃったらしく><
熱はないんだけど、扁桃腺の痛みとだるさが……
せっかくのお休み、1日つぶれちゃったよ。
でも相方さんがコッコの世話から食事から全部やってくれて。
大助かりでした。
ありがと、相方さんvv
なんとか今夜寝て治したいなぁ…。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ