■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママ友制作^^
幼稚園で年少、年中と同じクラスで
ママとは手芸部で仲良くなり、わたしの入院中とてもお世話になったママ友。
わたしは辞めちゃいましたが、今も手芸部に所属しています^^


でも多忙な人なので、中々手芸部に参加出来ず…
だったら時間ある時うちに来て縫えば?って事で縫い縫い会♪
自分の失敗経験を活かしwアドバイスしつつ、自分も縫い縫い。


今日は2回目でしたが、見事ワンピース完成↓
ハ#12441;ルーンワンヒ#12442;2-1
まのあきこさんのパターンのバルーンワンピース。
ポケット省略して、丈は短めに。


着画↓
ハ#12441;ルーンワンヒ#12442;2-2
わたしは以前丈長目にして作ったんだけど、
このパターンは短い方が可愛いね♡


1人で本を見てると????で難しく感じる服だけど、
意外と簡単に出来るのですよ♪
わたしも面倒な作業をおしゃべりしながらだと、
楽しく終らせる事が出来てとても楽しかったです^^


ポイントさえ伝えればちゃっちゃか出来る人なので、
またこれからも子供服作りを楽しんで欲しいなぁ♪














◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
スカパンも同じくらい簡単よ♪


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

まゆみ
バルーン、かわいい(≧∇≦)
こんなのができるなんて!!
私もぜひ、講師料をお支払いするので、
教えてほしいです~★
2012/06/28(木) 17:28:48 | URL | [ 編集]
まるく
うふふ~、それじゃお代は美味しいスイーツで♪
って本に書いてある手順を、自分の失敗を踏まえて説明するだけなんだけどね^^だから講師料なんてめっそうもない^^;

でもこれは本当に簡単で可愛いからすっごくオススメ♪
130saizuまで掲載されてるから、もしよかったら家に来てくれれば型紙取りから手順の説明出来るよ~
面倒なバイアス始末も見返しもないのに、出来上がりが個性的で可愛いから子供服に興味があるのに難しいと思ってる人程オススメなのです^^
2012/06/28(木) 21:57:11 | URL | [ 編集]
まゆみ
わ~い♪行く行く~★
ホールで持っていくよん、スイーツ!
今月19日午後からか8月か9月に
お願いしまーす!
150センチなんだけど、行けるかしら?!
3年生なのにでかすぎぃ。
2012/07/03(火) 08:37:21 | URL | [ 編集]
まるく
残念><このパターンは130までしかないんだ。
1サイズくらいなら楽に大きく出来ると思うんだけど、2サイズアップだと型紙補正しなきゃ出来ないかも。
いちおう補正の本はあるから、チャレンジしてみる?

後は明日upする予定だけど、ささっとソーイング 無料レシピ様の3段フリススカートなら無料型紙で150まであるよ^^すごく可愛いし、こちらもオススメ♪

19日は予定が入っちゃてるから夏休みに入ってからでもいい?今度メールするね^^
2012/07/03(火) 13:01:38 | URL | [ 編集]
まゆみ
アハハ~、やっぱり難しいよね。
こないだ、大人用のパターンSサイズで
チュニック作ったら、ちょうどだったよ。
ささっとソーイング無料レシピ様?
調べてみるね。
今度、夢あみミシン会でスカート教えてもらうから、
バルーンのやり方、教えてもらおっかな~。
なんかミシン、楽しぃ~♪
2012/07/03(火) 15:45:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
