■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ブルーベリー狩り
日曜日は幼稚園の子供祭り。
3人で行く予定が相方がノドがイタイと^^;
コッコが産まれて、初めて家族で病気リレーw
急遽相方は病院へ(でもヨウレンキンじゃなかった)

コッコと2人でお祭りを楽しんできました^^
その後はおウチの前でみんなで遊んで♪
結局1日中遊びまくりでした。


そして昨日は代休。
お友達ママが企画してくれて、6家族総勢13名女子で
ブルーベリー狩りへ。
朝天候が不安定で午後からにしたものの、
結局午後はめっちゃ晴れて暑い程。

コッコはまったくブルーベリー食べれないので、収穫専門^^
わたしは疲れ目に効くベリーをひたすらパクついてました♪
その後ちょっとした広い場所に連れてって、子ども達は走り回るw
子供にとっては場所はどこでもいいんでしょうね。

帰宅後も家の前でまた遊んで、週末はとことん遊び回ってました^^
最近、幼なじみ~ズと遊ぶのが楽しくてしょうがないらしく、
週末もあまりお出かけしたがらないコッコ。
楽でいいけど、友達がいない時のガッカリ落ち込みがすごい^^;


今日はやっとゆっくり出来るので、またミシンカタカタ。
週末作った自分服にアイロンかけて仕上げ↓
フ#12442;ルオーハ#12441;ー2-2
これはネットの無料型紙使ったドルマンTシャツ。

着画↓
フ#12442;ルオーハ#12441;ー2-1
裾や脇のラインは好み。
首周りは前回のナチュリラの方が好き。

ちなみに今回はニットで制作。
でもレギンスとか作るテンションの高いので作ったから、
裾がデロンって^^;アイロンでマシになったけど
後、この布着たら暑いorz
秋冬の重ね着用だな、これは。


知識がないから、とりあえず作って着てみるしかない。
でもこの形は好きだから、これからもチャレンジするぞ~♪










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日はコッコのスカート制作♪それはまた明日upします^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ