■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フリフリ命^^
少し前、mixiのお友達から頂いた素敵な布。
今年、幼稚園の卒園の行事に使わせて頂こうかと思ってたんだけど。
そっちでは使わなそうなので、コッコの要望通りスカート制作↓


す#12441;るかわ3段スカート1-1
ささっとソーイング 無料レシピ様より3段スカート120
本当はもっと発色の良い綺麗なピンクなんだが、写真が上手くいかずorz


んで着画↓
す#12441;るかわ3段スカート1-2

後ろ姿↓
す#12441;るかわ3段スカート1-3

こちらのパターンは簡単で可愛いのでおすすめ♪
2段は2着作ったけど、3段は初。
やっぱり3段の方がゴージャス♪


なによりこの布、めっちゃキレイで可愛くて縫いやすくて楽しかった^^
もちろんコッコはすごく気に入ってくれて「明日も明後日も着る!!!」と。
久々クリーンヒットだったみたい♪

2段目のフリルを少し間違えてフリフリが少なくなってしまった><
でもロックミシン買って、初めて子供服作ったけどめっちゃ楽!!
これも2段の時、すごく時間かかったのに裁断から2日で出来ちゃった♪
やっぱり子供服楽し過ぎ~♪
もう服いっぱいなんだけど、これの上も作るんだ♪
楽しいなったら楽しいなっと^^








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今回「三巻き押さえ」にチャレンジするも玉砕orzでもでも練習あるのみなんだぜ!!


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

マリリン
上手だね~
コッコちゃん自慢のママだね!
2012/07/04(水) 11:18:17 | URL | [ 編集]
まるく
ありがとうございまぁす^^
出来上がりを見ると難しそうですが、実は直線ばかりなのでテクニックはいらない優れた型紙さんです^^
ただギャザー寄せが手間かかりますが^^;
2012/07/06(金) 13:50:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
