■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

制作^^
長野から帰った翌日。


いつものメンバーが来てくれました^^
今回は、わたしが何着か作っているスカパンを
ママ友2人が挑戦!!
もう1人のママも来てくれて、4家族総勢10名w


子ども達には暑かろうとベランダにプール出してみた↓
水遊び2012


でももうさすがに狭いので、1時間もしないで出て来ちゃった^^;
ママ達は型紙はあるので、裁断から。
途中、中表を間違えてしまったりロックミシンがうまく出来てなかったり
わたしが巻きロックのやり方忘れて右往左往したりetc
小さいトラブルありつつも、お昼食べて16時過ぎには
2人とも無事に完成!!



本当は完成画を撮らせてもらって載せたかったんだけど、
ゴム入れまでは出来なかったのでそれはまた今度。
子ども達は後半wii fitに夢中^^
コッコは「夏休みで1番楽しかった♪」とご満悦でした。
長野あっさり抜かれたyo



数日後、いつものようにw手芸展で布ゲットしたら
コッコが気に入りすぎて自分のもの作れ言われてスカパン4着目↓
スカパン3
このマトさん、可愛いよね〜♡
でもコッコのもの作ろうと思って買ったんじゃなかったのに^^;



着画↓
スカパン3着画



そろそろ違う親子共々お気に入りパターンを見つけたい。
ミニティアードでスカパンとかないかしら?
家にある本色々くっつけたら、自分で出来るかしら?
…出来るかもしらんけど、いったいどれだけ失敗するやら。
あぁ〜、いい型紙との出会いがありますように!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
作る人によって全然違うイメージになるので、同じ形でも同じにならないのが面白い所♪





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ