■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3連休
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?



我が家は土曜日に知り合ったの17年程前、会うのは
4年程ぶりな夫婦共通の友達とランチに行ってきました^^
久々楽しかったのですが、コッコがかまってコール全開で^^;
自分中心じゃないと我慢出来ないわがまま女王様です…


その後、ちょっと気になっていたコッコの背中の湿疹と
わたしの目の調子が悪かったので正月以外開いている病院へ。
コッコは水いぼで、とるのがすごく痛そうでかわいそうでした><
わたしはレーシック後、ドライアイに気をつけろと言われていたのに
放置していた&目が良くなったのいい事にミシンやりすぎで傷んでた。


そして…老眼が始まりつつあるってorz



レーシックやった時から老眼は早くなるとは言われてたけど…
早くね??
髪染める前に老眼鏡ですか…???
でもまだまだミシンで遊びたいんじゃぁぁぁ〜!!!!
ってな訳で、言われた通りいい子で点眼して
もずくやブルーベリーを食べ始めました。
さすが即効性のある紫食品!!!(もずくは別成分ね)
病院行く前より見え方がいいです♪
でも持続性はないので、これから頑張って摂取するわさ^^;



んで水いぼでコッコもプールに行けないので、
日曜日は来週行うコッコのお誕生日会用に親からの
プレゼントを買いに。


んで今日は前回、前々回と参加させて頂いた夢市場in住宅展示場へ。
参加したかったんだけど、3連休ではどうなるかわからなったので
今回はお客さんで^^
案の定、相方が急遽仕事になったしね。


まず夢市場行って、無料のボンボン釣りを楽しみ、
展示場のイベントでふれあい広場で小動物と遊んで、
住宅展示に入ってプリキュアの風船頂いてアイスまで♡
お腹が空いて近くで食事して、再び夢市場行って
デコパージュをコッコが体験!!


紙ナプキン選んでデコッて…完成↓
デコパージュ1
ブタさんの方は、枠がピンクのラメ糊、背景は青のラメ糊
ブタさんのお洋服はパールと細かく変えて制作。
バラの方も画像では見えないですが、右半分が金のラメ
左半分は赤のラメを上から塗っています。
この2個で500円!!!格安です♪


この他にカチューシャを買って、展示場を満喫して帰ってきました^^
相方が仕事になっちゃったけど、最後楽しんでくれてよかった。
明日からはまた幼稚園。
運動会の練習がかなり大変そうだけど、最後まで頑張って欲しいな。
母も実行委員頑張るぞっと!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
デコパージュ、本当は母がやりたかったのは内緒w


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

まゆみ
まるくちゃん、来てくれてありがとう♪
なんか、まるくちゃんの顔見たら
ほっとしました~★

いつもコッコちゃんはお預かりなので、
夢市場、楽しんでもらえたようでよかったです!
展示場のイベントも楽しめたようでよかったです~!
子供がママがいつもやってる夢市場を楽しんでくれるのって
私は大好き!
我が家も夢あみ、大好きなんだ。
子供も一緒にどんどん楽しめる企画を
これからもやっていけたらいいなと思ってます。
ありがとねー。
2012/09/18(火) 08:00:34 | URL | [ 編集]
まるく
今回初めて純粋にお客さんとして行ってみたけど、楽しかったよ^^
ただ自分用に見るなら、やっぱ1人or手作り好きな友達と買い物に来いなぁと思ったよ。好きなの見れないんだもん、子どもいると^^;

コッコは体験大好きなので、無言で集中してやってたよ♪
以前はユニディで頻繁にいろいろな体験やっててよく行っていたんだけど、今はなくなってしまったからこういう子供もできる体験は嬉しいです♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうでした〜^^

2012/09/18(火) 12:25:01 | URL | [ 編集]
みづほ
まるくちゃん昨日は、久しぶりに会えて嬉しかったよ〜(^○^)来店ありがとう!
レジでいつも頼りにしていたまるくちゃんがいないのは、寂しかったけど、今回は、クラフトの奈々子さんや、刺繍ののりちゃんはじめ何人かでサポートしてもらいました〜感謝(^-^)/
コッコちゃんカチューシャ似合っててかわいかったぁ!次回また会えるのたのしみにしてます。
2012/09/18(火) 14:27:11 | URL | [ 編集]
タカヤマ
私はもう老眼がはじまってます。
まぁもう40代に突入しているしね。
もともと目がいいので(今でも両目とも1.5)老眼は早かろうと思っていたら、老眼+乱視で時々眼鏡のお世話になっています。
やっぱりミシンの時につらいよね。
ドライアイ、気を付けてね。
2012/09/18(火) 22:25:36 | URL | [ 編集]
まるく
<みづほさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがと〜♪
コッコは展示場を満喫して、「今日はすごく楽しかったね♪」とご満悦だったよ^^夢あみのチームメイトさん達にもお会い出来て、わたしも楽しかったです。こちらこそ、またの時にはよろしくお願いしまぁす!


<タカヤマさんへ
元々目がいいと早いって言うよね。うちの父親も2,0だったから、スタートは普通だったけど一気にきて本人も困惑してた^^;
レーシックで高いお金払って手に入れた視力だったのに、大事にしなかったらアイタタですわ^^;
乱視も元々強いので、ドライアイ気をつけます!!
2012/09/20(木) 21:11:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
