■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

初コンサート♪
フリマも終ったのに、相変わらずバタバタな毎日^^;

実は明日、家族できゃりーぱみゅぱみゅのコンサートへ♪
なのでそれ用の服をコッコに作ると約束してたので制作。


まずは形は違えど何着も作った事あるスカート完成↓
パミュスカート1
こどもブティックCUCITO2012冬、早春号36スカート参照。


着画↓
パミュスカート着画
これ、わたしでもウエスト軽々入るほどの布量!!ゴム入れる前ね
ワッサワサしてますw



まぁスカートは慣れてるので、2日で完成。
余裕〜と思って上を可愛い系のスモックにしようと思ってたら
「あ、これがいい♪」って…シャツブラウスですかっ!!??
ゲッ…めっちゃ難易度上がるんですけど…


「コッコとぱみゅちゃんのためにおねがい♡」



わ、わかりましたよ…バカ親だから作りますよ…



んで初のシャツブラウス制作↓
パミュブラウス
スカートと同じ雑誌、156,157ブラウス参照。


もうね…期日はないわ、初めてだわで失敗しまくり><
襟にレース付けたはいいけど、つけ止まり位置がよくわからず
襟内に食い込む感じになっちゃうし。
袖のタックが折り方間違ってたみたいで、カフスに取り付ける時
少しシワがよっちゃったし。
布を家であるので作ったから、前立てブロードで作ったら厚すぎだしorz


まぁ…子供服は寿命が短いからよしとしておこう^^;
でもこれ、下はすっきりしたパンツ系の方が合うと思う。
本当はあのスカートに、ベスト&胸リボンのブラウスが理想。
それは入学式用にでも再挑戦しようかどうしようか…


その前に、後髪飾りまだなんで作ってきます!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
とりあえずスカートは気に入ってもらえてよかった^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ