■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

とうとう^^;
いいかげんストレスが溜まってたここ最近。
どぅ〜っっっっしてもコッコ服が作りたくて。


実はずっと気になっていたAPR Pleasure様のバックポイントカットソー。
mixiとかで制作された方の作品を拝見する度いいな〜可愛いな〜♡と。
そしたら年末、型紙販売!!しかも注文数無制限!!!

2,3回販売している時に迷っているうちに売り切れで。
今は時間もないし…と自分に言い聞かせてたんですが。
数量限定なし!!こ、これは買わねば!!
と年末に購入♪
しかし最近すっとぼけに拍車がかかっているわたし。
最初は自分のメールアドレス記載ミスして、ご迷惑をかけ。
作ろうと思ったら、仕様書をどこでダウンロードすればいいかわからず^^;
問い合わせはしたんですが、年明け忙しいこの時期。
んでもうストレスもあって我慢出来なくって、
仕様書なしで強硬制作!!!↓



bpt1.jpg
なんか色々違うw
まずはケチなわたしは112cmのコッコに130の型紙購入。
でもさすがに袖丈長かったので、型紙補正の本見て2cm短く。
んでリブではなく、接結の片面使って付けたら…付け方間違えたorz
ロックミシンなので切るしかなく…袖がフレアに^^;
んで裾も付けたんだけど、リブじゃなかったからなんかイマイチ…
ニットは本当、布の種類によって全然違うのね。
これもジャキジャキ切って、
どうすんべ…って事でフリルで誤摩化し^^;
勝手に貼れないのでアレですが、本家様のは本当に素敵なんですよ!


まぁでも、コッコは喜んでくれたので、よしとします。
喜びすぎて、コレの下を作れと命令されましたが…
ニット縫うの楽しいけど、思い通りに作れた事ないw
でも楽しい♪次こそは本来の可愛い形で作りたいな。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日中に下を作れ言われてるけど、さすがに厳しいっす^^;

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ