■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

春休み最終日
とうとう今日は春休み最終日!


なのでしばらく平日アイカツ!出来ない&
明日は義両親とマリちゃんもコッコの入学祝に我が家に
来てくれるので買い出ししにショッピングセンターへ。
朝一でアイカツをしていると後方から笑い声。
なんぞ?と思って振り返ったら…



仲良しママ&子ら2組登場w


ラストプレイを始める直後だったコッコ半狂乱w
お友達と一緒プレイしたいとパニクるので、とりあえず
お金入れた分はわたしが美月ちゃんに勝つためプレイ。
なんとか勝って面目躍如w
その後お友達とアイカツ!してお昼も一緒に食べて^^
予定が詰まっていたのでまだ遊びたいコッコを説得して、
買い物して帰宅後明日に備え掃除。



その後、ご近所さんとクラス発表を小学校に見に行き。
小学校で少し遊んで帰宅後また遊び。
夕方からチアの練習のため公民館へ。
結局1日中ほとんど外で、コッコは最後まで満喫してくれたよう^^
夜寝る時はちょっと小学校が不安そうだったけど、
最初だけなんだろうな、また。



んで昨日夜作ったランドセルカバー↓
ランドセルカバー1
最初両親に買ってもらった透明ランドセルカバーが、
付けてみたら両端各1cm大きくて使えなく><
それを型紙代わりに小さく作ったら小さすぎて使えずorz
2作目でサイズはいい感じに。



ただ、汚れ対策でナイロンバイアス買って縫ったんだけど
カーブでいまいち伸びないから縫いずれが…
普通の綿のバイアスならココまで酷くならないんだが。
でもラミネートって初めて縫ったけど、テフロン押さえあれば簡単なのね。
バイアスも昔はめっっちゃ苦手だったけど、今はこれくらいなら大丈夫かも。
わたしも少しは成長したって事かしら^^


んでランドセルに付けるとこんな感じ↓
ランドセルカバー1着画
珍しくコッコにも感謝されました(普段は喜んではくれるけど、感謝はイマイチされんw)



以外と簡単だったので、もう1枚制作中。
もうナイロンバイヤスはいいやw









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
仲良し組に遭遇率高しwお友達大好きコッコの嗅覚なのか?



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ