■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

週末用^^
先週末は、夜コッコが相方と寝てくれたので
夜たっぷり裁縫に時間を費やせました♪


昨日UPしたTシャツは、今週末のおもちゃショー用に
コッコに作りたい服があったのでその試作でした。
んで、昨日今日で週末用のTシャツだけ完成↓


Tシャツ2
ゴスロリ〜♪
でもコッコ的にはアイカツ!のロリゴシック^^
まだ帰ってきていないので、着たらどうなるか楽しみ。
後はスカートを制作して、ミニハットまで作れたらいいな。


型紙は「いちばんよくわかる」シリーズの「ニット生地の子ども服」
よりパフ袖Tシャツがベース。
袖山を高く補正、袖ぐりは変形巻きロック。
脇にゴムシャーリングしてみました(初挑戦)
胸元の飾りは布帛をピンタック(透け感を軽減するため)
適当な大きさにカット後、縮ませながらロック。
ギャザーレースを挟みながら前身頃に縫い付け、モチーフレース付け。


スカートも裾の巻きロックは終ったから、今週中には出来そう^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
調子良く縫ってたら、糸の在庫がない事に気がついて、慌てて注文^^;




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ