■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
むっつりさんとわるコッコ
コッコを叱りまくりだった今週前半戦。
とにかく何をやるにもいい加減で、テキトーすぎてカミナリ!!
でもカミナリを落としても落としても、泣いても泣いても
全然改善されないいい加減さに…疲れて出てきた「むっつりかぁさん」


むっつりさんは怒りません、笑いません。
何を聞かれても「お好きにどうぞ」と無表情でいうだけ。
生活に必要なお世話(食事等)はしますが、体を洗ってあげる等
本来自分で出来る事はいっさい手を出しません。


上記の「むっつりさん」にはさすがのコッコも堪えたらしい。
でも「むっつりさん」やってるコッチもダメージ喰らうのよね…


「むっつりさんキライ!!どうしてくるの?」と泣きながら言うので
「わるコッコがつれてくるんだよ。ママはよんだりしないよ」
と言うと「わるコッコイヤ!!でていけっ!!」と言いながら
自分のお腹を叩くので「こころにいるんだから、たたいてもでないよ」
と慌てて止めると「こころって?」と。
今のプリキュアのジコチューを例に例えて話したら、理解してくれました。


最近習い事をすごく頑張ってるから、いっぱいいっぱいなんだろうけど。
自分で全てやると決めたのなら、いい加減はダメ。
全力でサポートはするけど、
あくまでサポートなので本人の意識が変わらないと厳しい。
まぁまだ1年生だから言ってすぐ出来るようになるのは難しいだろうから、
しばらく「むっつりさん」も出番がありそうだ^^;



そんな梅雨っぽい話の中、前回の上着の下大体完成↓
ロリゴシック1
ウエストはわたしでも入るくらい大きいのを、
ゴムでキュキュッと絞っているのでボリューム満点w
本人が気に入れば長〜く使えます。


コレ、アイカツ!のあるカードを参考にしているのだけど
コッコは言わなくてもわかってくれて制作冥利に尽きた♪
だから後ミニハットもかぁちゃん頑張るよ☆
でもコッコからはさらに「くつしたのフリフリもつくって♡」と…
靴下は作れないですよ?
「だからフリフリのぶぶんを、シュシュみたいにつくって^^」
…あぁ、それなら作れるか?よく思いついたなぁ〜^^;
という訳で、今週は一式作るのひたすら頑張りマッス!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日から5弾も始まるね〜♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
