■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

月頭は毎度毎度…
週末は遊び倒しました。


土曜日はWHFへ。
ネットで調べてめっちゃ混雑すると覚悟して行ったけど…


本当に凄かったorz


会場内は満員電車の中を移動しているかの様><
対象も男の子、小学校2,3年〜くらいだと思うので、
アイカツ!以外その混雑で見る根性もなく^^;
午前中大会だったお友達と合流したら、速攻出ました。


ゆっくりお昼を食べて、
コッコ&友達は芝生で相方に見守られながら遊んで^^
わたしはママ友と久々ゆっくりお話出来ました。
その後別れて15時から受付に行きましたが、その時間は
とってもスムーズでアイカツ!の大会自体は混雑もなく快適♪
でもおもちゃショーの方が親子共々向いてるみたい。
あっちでも大会してくれてらいいのになぁ〜


日曜日は耳の学校の難聴学級のレクリエーション。
流しソウメンしたり、ドッチボールしたり。
コッコは上級生やパパさん達との本気モード遊びに怯えw
おろおろしてましたが、流しソウメンは楽しかったそうな。
後、上級生のお姉ちゃんと気があったようでニッコニコ♪
楽しんでくれたようで、よかったよかった☆



そしてタイトル…
えぇ、また月初めにコッコは盛大におねしょしやがりました(T_T)
おかげで4時半起きです…
しかし布団洗うのに「こっちくんな!!」と怒ったのを
「そこで立ってろ!」と聞こえたらしいコッコ(どう間違えた^^;


5時過ぎまでお布団近くで立ちっぱ


布団には相方も居たんですが、事の顛末まで起きなかったよorz
わたしが布団だの洗濯だの終って覗いたら、コッコ立ってるんだもの。
泣きもせず聞き間違えた通り忠実に実行してたらしい^^;
慌てて誤解を解いて抱きしめたら、泣きながら寝たよ。
そこまで反省するなら、そもそもおねしょをしないで欲しい…


あ、コッコのおねしょは本人の意思でどうにか出来るレベル。
だって優しく諭すと翌日もするけど、鬼の形相で怒ると止まります。
怒るのも未明に起きるのも疲れるから、本気で止めて欲しいっす。



あまりに朝早かったので、アイカツ!マグネット2完成↓
アイカツ着せ替え2
WHFで遊んだママ友に、前回のをプレゼントしたら喜んでくれた^^
のはいいんだけど、遊んで汗ばんだ子ども達が触ったら
一部色落ちしてしまった><
やっぱり防水加工をどうにかしてから渡してあげればよかった><
今色々調べて、防水加工を試す予定。
上手くいったら、mixiとかでカードと交換してもらえないかな〜
とちょっと目論んでたりw
今はメガネユリカ様、ヒカリちゃん、ミシェル制作中。
蘭ちゃん、さくらちゃんは何故か後回しになってます^^;










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
トライスター衣装、色調補正で上手くいかず1枚1枚塗る事に…さすがCP、コピではダメだった^^;


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ