■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通学路
昨日、一昨日と帰宅途中の小学生が襲われる事件が
続いてしまいましたね…
通り魔的な犯罪を、いったいどう防御すればいいのか。
子どもを持つ親として他人事ではありません。


コッコにもよく話をして、万が一の場合はダッシュで逃げる。
学校が近ければ学校へ、
途中なら最寄りのお店に逃げ込む様確認しました。
これ以上模造犯が出ない事を祈るばかりです。



話は変わって。
昨日は帰宅後習い事がない日だったので、
ご近所おさななじみ〜ずで久しぶりにゆっくり遊んでました^^
家の前で待ち合わせてそのまま遊べる、幼なじみっていいね。
夕食は、習った料理を早速出しましたがコッコ大丈夫そう。
普通の野菜炒めあんまり食べてくれなかったから、
これからローテーションに入れよう♪



今朝は5時半にもっそり起きてこっちに来たので、
相方も一緒に寝てたのでダッシュで逃げましたw
だって朝からベタベタしながらおしゃべりずっとに
なるんだもの…かぁちゃん朝からそんなテンションちゃうし^^;
相方がお相手してくれたようです。


朝早かったので、登校後途中だったバネ口完成↓
バネ口ポーチ小12
だいぶ作ったので、バネ口はこれで一旦休憩。
さて、後は何を作ろうかな〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
涼しいし、いいかげん草むしりしないとな…


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぼん
こんにちは☆ぼんです。

ポーチ、可愛いです!
私もこういうポーチ持っているんですが、「バネロ」って言うんですね。勉強になります。

コッコちゃん、可愛らしいです(*´ ω `*)
仲良し親子さんで、読んでいてほっこりしましたー☆
2013/07/03(水) 13:51:21 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^

わたしもネットで作れそうなものを検索している時に、
初めて知ったアイテムです。
当初は「…ばねろ?なんぞ?」と???だったんですが、
後で「ばねぐち」と読むと知ってあぁ!と思いました^^;
昔からあるものみたいで、フリマだと先輩主婦の方々から
「あら、懐かしい^^」なんてお声をかけて頂きます。

コッコはいちゃつくの大好きで嫉妬深いお人なので、
未来の彼氏さん絶対苦労するんじゃないかと^^;
2013/07/04(木) 09:26:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
