■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

たっぷり♪
先週末からいきなり真夏日!!
まだ体がまったく慣れてないんですけど〜><


土曜日はコッコバレエだったんですが、
あまりの暑さに午後から3人でプールへ。
同じ事思った家族がいっぱいでしたが、やっぱ
水の中は涼しい〜当たり前だけどw


日曜日は都内までアイカツ!の大会遠征w
まぁ車で40分くらいだし駐車場無料だから、
以外と行きやすかった^^
今回はオーディション大会。
16名募集に76名集まって、コッコは残念ながらハズレ。
でも運営がしっかりしてたからストレスもなく、
ちょっとゲーセンで遊んだ後はカラオケへ^^


関ジャニの仕分けでやってる
採点カラオケしたかったんだけど、部屋になく><
でも楽しく歌って週末3人楽しく過ごしました♪


今回行ったアイカツ!会場気に入ったので、また行こう♪
ストレスなく遊べるって大切よね。



んでマグネット着せ替えまた追加↓
着せ替え3-2
着せ替え3-1
カード見ながら再現するのがかなり手間かかるので、
一部自分で適当に描いてみた。
トライスターも大変だったけど、ソレイユ衣装も細かかった^^;


紙の防水加工用品探してたんだけど中々なく、
仕方ないのでネットで注文。
送料500円以上かかるから、
出来れば店舗で買いたかったんだけど…
布用の防水加工はホームセンターであるんだけど、
紙用がどっこにもなくて><
まぁ普通家庭で使わないものね…^^;








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
オーディション大会、1回はコッコ参加出来たらいいな^^



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぼん
こんにちは☆ぼんです。

16名募集に76名!
凄いんですね、アイカツ!って・・・(゜O ゜)

先日のコメント、「バネロ(ばねろ)」じゃなくて「バネ口(ばねぐち)」なんですね!
私、完全に「ばねろ」だと勘違いしてましたー(> Д <;)読み仮名を書いて頂いて感謝です!!

マグネット着せ替えも楽しそうです☆
私も小さい頃、姉とお絵かきして切り取って着せ替えとかしてたので、読んでいてワクワクしちゃいますー(*^ - ^*)
防水加工もされて、かなり本格的ですね☆
2013/07/08(月) 14:00:57 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^

ね!絶対「ばねろ」だと思いますよね!!
わたしだけじゃないとわかって、ちょっとホッとしました^^

着せ替え、わたしもよくやってました〜♪
昔の付録は紙に折れ線ついてて、人形に着せましたよね?
今はシールが主流っぽいですが、シールはすぐ粘着なくなるので
以外とすぐに遊べなくなっちゃうんですよ。
子どもは汗っかきなので、防水加工してあげないとインクが
滲んじゃうですよね。
自宅用は手を拭いてから遊ばせているんですが、今後
オリジナルにしてイベント販売も考えているのでその辺
クリアしたいなと^^
2013/07/09(火) 10:45:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ