■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ついに夏休み!
今日は終業式でとうとう長〜い夏休み!!


でもその前に昨日は色々楽しい事が^^
まずは8月22,23日開催の夢市場in津田沼モリシアの説明会へ。
今までに増してジャンルも作風も多彩でめっちゃ楽しかった♪
作品紹介の筈が、「それ欲しい!!」「予約!!」と競り市かいっ!!
ってな程みなさんの作品にみなオメメキラキラ☆


わたしはドケチなんで出店させて頂いても、あまり買わないんですが
今回は1品すでに予約させて頂きバッグも狙ってますw
すごい多機能バッグで使い勝手めっちゃ良さそうだったんだけど、
値段が考慮中との事で予約出来ず><
でも出展者特典で、開始前に自分の準備ササッと済ませて
他の方のブースを拝見して取り置きさせてもらう魂胆w


そして午後は友人宅へ^^
親子共々仲良くさせてもらってる3家族集まって、
仲良し4家族での夏休み計画♪
帰り間際にめっちゃ嬉しい話も聞けて、こちらもめっちゃ楽しかった♡


今日は作りかけてたのを完成↓
グレーヌブラウス2
絶対コッコの服に使おうと思ってた生地、やっと使えた^^
裾のレースは、前中心と後ろ中心をつけ間違えて事で
裾の長さが結果短くせざるを得なかった為の苦肉の策^^;
でもその割にはうまくいった♪


やっぱり楽しいグレーヌブラウス♪
でも来年はこの型紙では小さい…
冬の福袋、また狙おうかな…










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日から月曜まで旅行行ってきます^^

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぼん
こんにちは☆ぼんです。

かわいいー!!
付け間違えた・・・とありますが、全然違和感ないですよ!

華やかで、でも涼しげで、これは小さい子が着ていたら、皆振り返っちゃうんじゃないでしょうかー??(*^ ▽ ^*)

素敵ですー☆
2013/07/22(月) 12:21:25 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、ありがとうございます〜^^

このルシェルシュのグレーヌブラウスは本当によく出来ていて、
布帛なのにピッタリ!脇から下着が見える事もなく。
動きやすい上にめっちゃ可愛い、凄い型紙です♡

もう間違えるのが日常茶飯事なので、リカバーが慣れてきましたw
解かずなんとかなるなら、何とかしてしまう
中途半端なめんどくさがりなんで^^;
2013/07/22(月) 17:17:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ