■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

お手伝い
1日べったりな夏休みも始まり…
1年中で1番わたしの白髪が増える時期がやってきました^^;


でもコッコもとっても頑張ってます。
夏休み頑張る事に「あらいもの」を自分で決め、
1日2,3回洗い物をしてくれます^^
2才頃から洗い物は興味があって手伝い?をしてくれ、
幼稚園時代も夏休みはやってくれてたけど。



さすが1年生!!
やっと本当に「お手伝い」レベルになり母大助かり♪
基本お手伝い中は1階に居なきゃなのがちょっと不便だけど、
ずっと側で見守ってなきゃだった幼稚園時代から格段の進歩!!


夏休みの勉強も頑張っていて、苦手だった算数の
文章問題もなんとか自分で考えれる様になってきた^^
勉強はあまり得意とはいえない気がするが、本人はとっても
前向きなのでこのまま頑張って欲しいな。


夏休み、ものすっごいベッタリで白髪も増えるし^^;
来月のイベントに向けての準備もままならないのだけど…
コッコは怒られてても楽しいのか、夜はすぐにご就寝。
学校って、色々大変なのかのね^^;



今日は夜に夢市場の説明会でオーダー頂いたものを完成↓
みゆき着せ替え
着せ替え、スマイルプリキュアの星空みゆきちゃんバージョン。
お仲間故の特別オーダー受付でございます^^
しかしコッコに見つかり、「みゆきちゃんほしいっっ!!!」となり…
今制作中のオリジナル3をプリントアウトする時、一緒に入れる事に。
すでにボード3枚分も出したのにっ!!


でもみゆきちゃんは好きだったから、描いてて楽しかった♪
前作で母はプリキュア卒業しちゃったのでしたw









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
物心ついてからの夢は絵本を作る事だったまるくなのでした^^
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぼん
こんにちは☆ぼんです。

洗い物がお好きだなんて、素晴らしい!!
女の鏡ですね(*^ ▽ ^*)
毎年の成長が、楽しみですね♪

着せ替えも可愛いですー!(*´ ω `*)❤
2013/07/26(金) 08:11:45 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^

洗い物、単に暑いから水が気持ちいいだけだったりw
だって冬場は絶対やってくれませんもの^^;
まぁでも興味があるだけ、ヨシとしときます^^


子どもの頃着せ替え大好きだったので、作るの楽しいです♪
でも出来上がったので遊ぶと娘に怒られ、
今も昔も思う様に遊べません^^;
2013/07/26(金) 22:58:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ