■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

母頑張った^^;
今週もアイカツ!アイカツ!


まずは13日に全国イトーヨーカドーのレッスン大会へ。
最寄りのお店に行ったら、幼稚園の時のお友達が^^
2人とも抽選受かって、無事に合格^^
まぁ2時間程順番待ちしましたが…


んで翌14日は、仲良しお友達2組が我が家へ^^
昼間っから母達お酒を楽しみ、子ども達は
楽しそうに遊んでました^^
途中、女子3人でアイカツ!を踊ってくれたのが
最高の酒のつまみでした♡


がっ!!!
この数日前からノドに違和感があったあたし…
案の定お友達が帰った後発熱><
翌15日は幸い相方がお休みだったので、1日寝て過ごしました。


実は数日前から頑張って夜なべしてたので、具合が…
でもやっと今日完成↓


アリスワンピ1
いちおうアイカツ!のアリスワンピのつもり。
本当はもっと水色っぽい生地で作りたかったんだけど、
なぜかコッコがこの生地がいいとおっしゃるので。


ちなみに苦労したポイント↓
アリスワンピ2
左から
•ストライプの生地が売ってなくて、仕方なく
赤い布に白レースを縫い付けてストライプ風に。
•ベルトって作った事ないから、試行錯誤^^;
•フォトショでイラスト描いて、アイロンプリント。


他にも初めてコンシールファスナーつけたし、
いちごちゃんカチューシャはピンと立たせる為に、
縫い代にワイヤーまつり縫いしたり…



だいぶ苦労しましたが、とりあえず出来て良かった^^
明日は相方家族とお墓参りに行って、
明後日はコッコにコレ着せてちゃおフェス行ってきます。
夏休み後半も、まだまだ遊ぶぞ!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
楽しかったけど、しんどかった^^;
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ