■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日から10月
コッコのお誕生日月が終わり、今日から10月。
コッコは先週もめいいっぱい遊びました^^


土曜日は予定通り、チアの発表会。
終ってすぐに移動して、お友達の住む市のお祭りへ。
お誕生日に買ったたまごっちで早速通信^^
良すぎるお天気の中、元気いっぱい遊びました^^


日曜日は毎年恒例、ディズニーランドへ!
近いのに1年ぶりに行ったら、人ごみで疲れる親^^;
どこもあまりに並ぶので、トム、ソーヤ島へ。
コッコは大喜びで探検しまくり、興奮しすぎて
暗闇で走って岩におでこぶつけて撃沈^^;
朝一で行って、17時には帰宅してきました。
でも、やっぱりディズニーは楽しいね♪


さて、今週末は習志野てならいの市ですが…天気微妙><
今まで参加希望したフリマが、雨で中止した事はないので
今回も幸運が続くといいな。
暑くて死にそうだった事なら数回あるんだけどw


無事開催されると信じて、制作続行↓
移動ポケット14
もういくつ作ったか覚えていない移動ポケット。
男の子の布でお気に入りの柄数種類、これにて終了。
男の子のわたしの好きな布、探すの大変なんだよなぁ…
圧倒的に(女の子用に比べて)種類が少ないし、
その中でさらに気に入るって中々ないのよね。
レースとかでイメチェン出来ないので、布そのもののイメージ
が良くないと形にするのが難しいんだよね。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今月はきゃりーのコンサートもあるんだよね〜♪

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぼん
こんにちは☆ぼんです。

右上の柄は「電車」ですかー??
男の子は乗り物好きな子が多いから、すごく喜ばれそうですねー(*^ ▽ ^*)

女の子用と違って、男の子用は飾れない分難しいのですね。
勉強になります。
でも、どれも素敵だと思いますよ(*´ ω `*)
2013/10/03(木) 12:38:57 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは〜^^

そうです、右上が電車で真ん中が虫柄迷彩、そして車です^^
男の子が好きなもの、色々揃えてみました。
センスがいい方はストライプや星柄でかっこ良く作られていたり
するんですが、わたしはそういうセンスがないので男の子用は
特に布の柄が重要なのですよ〜
なので男の子用の布選ぶ時は、真剣です!

いつもありがとうございます^^/
2013/10/04(金) 10:15:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
