■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

楽しい試作作り♪
台風、だいぶ進路がそれましたね。
小学校のバザーも、明日開催される事になりました。
この分なら日曜日のイベントも大丈夫かな^^


さて、ずっとお友達から「作りなよ〜」と薦められてて
自分も作ってはみたかったんだけど躊躇していたもの。
一昨日から急に思い立って作ってみた↓

人形服1
シェリーメイの服〜
着画↓
人形服着画1
ちょうどハギレで可愛かったので買ったら、
実は商用利用不可の布で困っていたのがあったので使用。
スカートを思いっきり柄逆でカットしてしまった><
そのままで作っちゃったけどねw
胸前部分の黒い布は帆布…固すぎた^^;そりゃそうだ
接着芯なしでブロードなら大丈夫そう。
袖口はミシン無理で手縫い処理。
後ろの重なり部分は要検討。



そしてこのままの勢いで今日2着目↓
人形服2
着画↓
人形服着画2
サテン混のさらさらした薄い生地。
接着芯なし、見返しと後ろ身頃には貼った方がよかったか?
前身頃はレースたっぷりでしっかりした。
上とスカートの接着部分が一部レースで分厚くなって
ステッチが出来なかった。


色々改良点もあるので、後2,3着作って慣れたら
販売用に作ろうかな^^
ららぽにはやっぱり間に合わないから、次回2月の
モリシアに間に合う様にららぽ終ったらまた制作しよう!
うふふ〜小さい服作るのたのしぃ〜♪



楽しすぎて最近家事さぼってたので、今からします^^;










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
色々組み合わせを考えるのもたのし〜♪


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 21:48:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 21:52:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29(火) 22:58:53 | | [ 編集]
ぼん
こんにちは☆ぼんです。

なかなか来れずスミマセンでした!!(>_<)

くまちゃんのお洋服、凄く可愛いですね!
まだ抱っこしてなきゃなくらいの小さい子も着れる・・・??
ホント、可愛いです(*´ ▽ `*)

来れてなかった分の記事、読んできましたー!
イベント参加やコンサート、凄いです!パワフルですね~!!
私もパワフルに生きないと!!(*^ ^*)
2013/10/30(水) 10:19:01 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^

はならぁと、お疲れ様でした!!
シカさんはんこ台紙、すごくステキでした^^押して帰られたお客様も楽しかったと思います。近かったら行ったのになぁ…

ぬいぐるみ服、新生児ちゃんなら着れるかもですが着心地全く考えず作っているのでチクチクしてイヤンな感じです^^その分デザイン重視で好きに作れるので、すっごく楽しかったです♪

今度参加する夢市場のメンバーはもっとアクティブな方が多いので、わたしなんてまだまだです。でも、これからもたくさん楽しい事を見つけて参加していこうと思ってます^^
2013/10/30(水) 13:05:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ